SSブログ

堀潤 NHK 退職した理由とは? [ニュース]

スポンサーリンク




NHKアナウンサー 堀潤さん(35)が4月1日付けで退職する事が分かりました。

堀潤さんは今月まで海外留学中で4月から番組を担当する予定でした。
堀潤さんがNHKを退職した理由をこう述べられています。

「インターネットを使った次世代の情報発信の方法を確立したい。」

東日本震災以降、原発について積極的に発言していました。積極的におかしいと思ったものはしっかり発信する。
その姿勢はものすごく共感します。
それが会社という枠組みにはまらなくなってしまったとしてもおかしくないですね。

NHKにいて公共放送の責任を強く感じて使命感に燃えている人。

<国や組織に期待してはだめだ。もうだめだ。僕らで動こう。僕らで考えよう。僕らでこの国を変えよう。だって、僕らの国なんだからさ>('11年12月12日の発言)

上記のような発言を繰り返してNHKでの立場も悪くなっていったのではないかを思います。
でも、前を向いて動いていきたいですよね。

言いたい事が言えないままで過ごしている人がどれだけ多いでしょうか?
堀潤さんは、前向きに突き進んでいる。
少しでも自分を変えられるように意識していきたいものです。

これからアナウンサーとしては本当に厳しい道なのかも知れない。
でも、今後の堀潤さんの発信に期待していきたいと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。